令和の香り

2019年、令和元年の大晦日ですね。

     f:id:LAVANDNOUS:20191225152112j:plain

午前中は、なんと穏やかな。。。と思っていました。午後からは風が強く吹いてきました。近所は、通行人も車も少なくて静か、時折強く吹く風の音が聞こえてきます。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191202125201j:plain

こちらは、元号が「令和」と決まった時、資生堂から限定発売された令和を記念する香水と白粉のセットです。風により運ばれてきた梅の香り、「令和」の由来となった情景にインスピレーションを得て作られたそうです。

香水は、スーッとした爽やかさの中に雅な甘さを感じられ、芳しく香ります。白粉はほんのり桜貝色。添えられた説明書によりますと「繊細な色彩とテクスチャーで、肌の透明感を際立たせてくれる」そうです。勿体無くて、まだ封を切っていないのですけれど。

 

皆様の令和元年、どのような香りに包まれたのでしょう。新しい年、軽やかな香りの平和な一年となりますように。

 

拙いブログを今年もご覧くださいましてありがとうございます。どうぞ良いお年をお迎えくださいますよう。。。