大好き、ブリ大根


 夕食のお買い物に行った店先に天然ブリのアラが売られていました。お買い得なお値段で!嬉しい!ブリ大根を作りましょう。。。と買いました。


    


 大根は早く煮えるように小さ目に切りました。味付けも濃くしないであっさりと。小さな昆布を一枚、さらに小さく切って入れました。薄めの味付けでもブリの味と昆布で美味しく出来たかなー。たくさんできたので、何回かに分けて。こういうおかずが出来ているとなんだか嬉しく夕食の時間が待ち遠しくなります。


    


 昨日は、叔母のお命日でした。菩提寺の門のところに咲いていた白い椿の花。朝の雨は止んで太陽が顔を出し、風もなくお墓参り日和でした。お墓参りは気持ちがすっきり落ち着きますね。