早春の庭から(クロッカス、キッチン・ハーブ)

昨日は、多少風はありましたが暖かな日曜日でしたね。庭の植物たちの生長も一段と良くなっているように感じます。
    
割れた鉢の側で咲いていたクリーム色のクロッカス。この優しげなクリーム色は好きな色です。
    
おおらかに伸びている葉に隠れるように咲いているクロッカス。伸びているのはムスカリとクロッカスの葉ですね。
    
オレガノやタイムなどは、あの大雪にも負けずに元気。頼りなげに長く伸びている枝を切りすっきりさせました。切った枝で掌に乗るくらいの小さなリースを作りました。エリカのピンク色のお花をポイントにして。と〜っても良い香り。モッコウバラの枝にかけてあげました。
    
プレゼント用にキッチン・ハーブをいろいろ収穫しました。イタリアンパセリ、タイム、ローズマリーフェンネル、チャイブ、マージョラム、オレガノ、ミントなど。まだ小さな枝ばかりですけれど、香りは強いのです。