金目鯛の煮付け、切り身

昨日は、大寒でしたが、暖かい日になりました。一夜明けて、今朝は寒い!この気温差に体調を崩さないように気をつけたいですね。

 

   f:id:LAVANDNOUS:20200120170549j:plain

 

昨日は、再び金目鯛の切り身を煮ました。ごぼうと一緒に煮ると、お互いが美味しくなるように思うので、金目鯛を煮るとき、私的にはごぼうは必ず!なんですが、先日、頭を煮た時にはごぼうがなかったので、豆苗を煮てみました。それが、思いの外美味しかったので、今回の切り身の煮付けにも豆苗を一緒に煮ました。

昨日は、里の母と一緒の夕食。97歳になりましたが、お陰様で、食欲もあり元気なので、ありがたいです。「骨がなくて食べやすいわ、ごぼう、柔らかいね!」と食べてくれました。良かったです。ごちそうさまでした。