今朝の庭から

 北風に蝋梅の葉は落ちていますが、蕾はふっくらとしてきたように見えています。


    


 水仙ハニーサックルハゴロモジャスミンの枝に紛れて咲いていました。

    


 この寒さでもフェンネルの葉は綺麗な緑の葉をつけています。

    


 エキナセアの花は末枯れて。落ちた種は春になったらどこから芽を出すのかしら。。。

    


 ジャノメエリカの花。ピンク色が濃くなりました。

    


 ここにシクラメンを植えた覚えはないのですが、花は咲いてくれるかしら。。。

     


ナスタチュームもまだ健在です。いつまで大丈夫かなー。。。

    


 蕗の薹、有るかなーと葉を避けて見たら、ありました!嬉しい!!

    


 ショウジョウバカマの蕾。どうぞ順調にお願い致します!

    


 ヒイラギナンテンの黄色い花。青空とのコントラストが綺麗。 花の間にモミジの葉が落ちていました。

    

 
 庭はどうかしら? ちょっと見て来ましょうと庭に出たのですけれど、水やりしたり、写真を写したり、あれこれしながらウロウロしていました。わー寒い!と室内に戻って時計を見たら、一時間以上も庭に居たのです。体が冷えるはずですね。

    

 お昼もとうに過ぎて、お腹も空いていました。昨日作った鯛のあら汁の残りにお餅をいてれ簡単なお雑煮を作りました。体も温まりお腹も満たされました。ご馳走様でした。