西新宿へ

 毎月第一土曜日の午前は、敬愛する熊井明子先生の講座があり、西新宿にある朝日カルチャースクールまで出かけます。今年は、1月5日の土曜日。JR新宿駅からお教室まで地下道を通って行くと、冬晴れの空を背景に都庁と住友三角ビルが見えてきました。
 新年1回目の講座は、切り紙についてのお話と実習でした。次回までの宿題もありましたが、楽しみつつ作りたいと思います。


    
    


 帰りに用事があって伊勢丹まで。ちょうどセール開催中でものすごい人、人、人。どこも混んでいました。慣れないデパートは売り場を探して右往左往。疲れました〜!
 お茶することもままならず、虎屋によって薯蕷饅頭を買いました。新年は、笑顔饅頭というそうで、中央に可愛い笑窪が。自宅でゆっくりと、美味しく頂戴して、お疲れ直しができました。