新しい年に

 あけましておめでとうございます。 穏やかな三が日が過ぎようとしています。


    

 今日は、氏子になっている神社に初詣。今年一年の無事をお願いしました。例年なら、除夜の鐘が鳴る前から列に並んでお参りをして、冷えた体は熱々の甘酒で、夫はお神酒を頂戴し、お焚き上げの火で温まり帰宅していたのですけれど。。。


 元旦は里の母のもとへ。夕食にすき焼きを作りました。昨年12月に96歳になりましたが、食欲がありお肉もよく食べてくれるので、元気のモトになっているようです。100歳目指しましょう!


    


 初詣の後は散歩を兼ねて郵便局まで。急ぎの郵便を出すことと足りなくなった年賀状を買いに行きました。本局は年始も窓口は営業しているんですね。ありがたいことです。
 帰りに見た桜。なんていう品種なのかしら。この桜は年末からずーっと咲いているのです。なんだか幸せな気持ちになり、足取りも軽くなったのでした。


 皆さまにとりましてお健やかな良き一年となりますように。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。