庭から

今年は雨が多い10月ですけれど、庭は秋の色が濃くなっています。今日は気持ちよく庭仕事ができてありがたいです。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191030134714j:plain

 

ツワブキの黄色い花は満開になりました。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191030135722j:plain

 

柚もだいぶ色づいて来ました。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191030145640j:plain

 

お茶の白い花も。蕾はコロンと丸くて可愛いです。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191030151958j:plain

 

グルスアンアーヘンは咲き進んで色が褪せて今にもハラハラと。。。散り際の美しさ。。。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191030152027j:plain

 

四季咲き野バラの実も赤さを増しています。この実の形は少し丸みを帯びています。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191030152108j:plain

 

パイナップルセージの赤い花。今年も咲いています。我が家の庭では深まる秋を知らせてくれる定番の花。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191030152233j:plain

 

白いネリネの花。他にも植えたのですけれど、咲いたのはこの球根だけでした。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191030152408j:plain

 

マートルの実も色づいて、独特の雰囲気を出して来ました。

 

今週末は11月ですね。台風の多い10月ですが、11月は秋晴れが続いて欲しいなー。心から願っています。