ラム & トマト、簡単なカレー

こんなに暑いとスパイシーなカレーが食べたくなったりします。でも、一人分程度のカレーを作るのはちょっと。。。手軽にレトルトのカレーを利用して作って見ました。以前もたまにレトルトのカレーを食べたことはありましたが、レトルトカレーを温めただけした。

 

美味しそうなラムの赤身の部分が売られていました。カレーにしたら臭みも感じないで食べられるかなーと思い買うことにしました。

 

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190816192221j:plain

 

 

一口程度に切り分けてから、クミンシードや黒胡椒、ガーリックパウダーなどをまぶして下味をつけてから焼きました。その中にレトルトの野菜カレーを入れ、トマト一個も切り分けて入れました。

 

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190816193309j:plain

 

 

トマトが温まったら出来上がり。お皿に盛り付けたら、枝豆を散らして青みを添えて。レトルトのカレーは、マクロビオティックの野菜カレーにしました。

自己満足なことですが、インスタントでも美味しくできたのです。これからカレーが食べたくなったらこの方法があるわ!と嬉しくなりました。ヒントは友人との話題から。K子ちゃん、ありがとう〜!

 

 

実は、羊肉には苦手意識があったのですが、私が苦手だったのはマトンの臭みでした。羊肉の中でも、ラムは仔羊の肉なので、臭みも少なく、柔らかく食べられることが分かり、精肉売り場で見かけると、買うようになりました。栄養成分的にも、不飽和脂肪酸、L-カルニチンやビタミンB、亜鉛などを含んでいるそうです。ネット検索したら色々ありました。美味しく食べて美容と健康にも役立ってくれるとは嬉しいです。