カンゾウの花

台風10号の影響が気にかかりますね。私の住む地域では、午後からパラパラ降ってきました。

雨の中、橙色のカンゾウの花が咲いていましたので、切って来て飾りました。

 

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190815141147j:plain

 

 

以前も書いたかもしれませんが、このカンゾウは尊敬するハーブの先生、T先生のご自宅にお伺いした時、屋上のハーブガーデンから一株頂戴したものなのです。その株を植えたところからあちらこちらに(地下茎が伸びて?)出て来ています。告白すると、最初に頂いた株をどこに植えたのか忘れてしまいました。

 

密かに「歩く植物辞典」とお呼びしているT先生は、ハーブと言わず植物全般の知識が素晴らしくて、ご一緒に出かけると一メートル進む間にも周囲に育つ植物のお話を色々と聞かせて下さって楽しかったことでした。それなので、急ぐ時にはちょっぴり焦ったりして。。。懐かしく思い出します。

色々と教えていただき、感謝致しております。