新潟へ

お暑い毎日が続いております。

 

先週の月曜、火曜の一泊二日で花とも達の園芸研修旅行に混ぜて頂き、新潟まで出かけてまいりました。まあ、暑かったです〜〜〜! でも、お陰様で色々学ぶことができて、思い切って行って良かった!という思いを強く帰宅致しました。

ご一緒させて下さった皆さま、お世話になりました。ありがとうございます。

 

1日目、午前中のナーサリー見学の後、ランチ休憩の「ハーブランドシーズン」へ。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190805121725j:plain

 

新潟では、池のことは「潟(ガタ)」と呼ぶそうですが、その潟の向こうには明るいライム色の畑、タバコ畑が見えていたり、とても良い景色が広がっていました。

 

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190805121412j:plain

     f:id:LAVANDNOUS:20190805121459j:plain

 

 

ハーブランドシーズンは、体験型ハーブ園なので様々な講座が開催されています。

この日は「蓮の日」でした。テラスの大きな甕には蓮の花がたくさん!

テーブルの上には蓮の花や花托の部分がいけられて。

 

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190805122730j:plain

 

用意してくださったお昼ご飯もとても美味しかったです。

このロケーション、潟から吹いてくる風、全てがご馳走でした。

オーナーのNさま、爽やかにおもてなししてくださり、ありがとうございました。

 

下記、ハーブランドシーズンのHPです。よろしければ、ご覧くださいまし。
herblandseason.com