奥志賀高原へ

昨日から奥志賀高原に来ています。東京とは違い涼やかな風が吹いて気持ち良い時間を過ごしています。多分、気温差は10度は有りそうです。


今日は、午後からホテルのそばにある森の音楽堂でのコンサートに。今年は小澤征爾さんのお出ましはなかったのですけれど、若い音楽家達の奏でる演奏は、初々しくもレベル高く、拍手が鳴りやまない熱演でした。


最初の写真は宿泊しているホテル、奥志賀高原ホテルです。


二番目は、森の音楽堂。ホテルから徒歩2分位。私のお部屋からも見えています。


三番目は、森の音楽堂の中、開演前に。大きな窓の向こうには緑の芝生や山並みが 見えています。演奏中突然パーっと天から光が差し込み、素晴らしい光景でした。そして、時折、外からの気持ち良い風も吹いてきたのでした。


今迄経験したことのない素敵なコンサートでした。


PS   ブログの投稿方法が変わって、まだ上手に使えていないのですが。旅先、写真を撮っている携帯、iPhoneから記事を書いてアップしてみました。


f:id:LAVANDNOUS:20190726164125j:plainf:id:LAVANDNOUS:20190726170916j:plainf:id:LAVANDNOUS:20190727150822j:plain