みどりのボランティア参加

時折、雨がパラついてどんよりしたお天気、それに湿度も高くて、なかなか明るい気分になれません。皆さまは如何ですか。体調不良になりませんようご自愛ください。

 

今朝は、園芸高校のバラ園でみどりのボランティア活動が有りました。原種系のバラは終わっておりましたが、現代バラはまだ綺麗に咲いているものが多くありました。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190720104344j:plain

 

今日はひたすら除草!夏は草との闘いですね。最近の雨のせいで、地面がやわらかく、草の根は抜きやすくて助かりました。

暑くて汗びっしょりになりましたが、不思議と爽快感も感じました。綺麗に除草した達成感やバラの花々を身近に感じたことなどがよかったのかな。。。