庭から

令和元年になりましたね。平和な時間が続きますように。

今朝は、雨はやんでいましたが、10時をすぎた頃、一瞬激しく降りました。それからまた小雨が降り出したのですが、降っているのに雲の間から青空が見えてお日様が顔を出して、背中はポカポカに。どこかに虹が見えないかしらと空を見渡しましたが、何も見えませんでした。。。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190501164003j:plain

 

モッコウバラは開花が進んで、黄色の花色は濃さを増しています。今年は、枝を伸ばして見ました。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190501163911j:plain

 

ロサ・ガリカ・オフィキナリスの蕾。咲くのが楽しみ。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190502111235j:plain

 

玄関先にある鉢植えのセージ、青紫色の花が咲き始め、黄色の斑入りのラベンダーと良い感じになってきたかなー。