八重桜と創作おはぎ

なんとなく花曇りで少し冷やっとする空気ですね。駅前の八重桜がやっと花開いて周囲がぼーっとピンク色に包まれるようになりました。この写真からはわかりにくいですね。スミマセン。

 

     

     f:id:LAVANDNOUS:20190412154343j:plain

     f:id:LAVANDNOUS:20190412154625j:plain

 

晴れ渡った青空と桜も綺麗ですが、少し曇った空にも桜の花は似合うなーと思います。

桜の花を見ながら駅の向こう側にある創作おはぎのお店へ。今日は何があるのかなー、もしかしたら、すでに完売だったりして、、、と思いつつ急ぎました。

 

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190412162350j:plain

    

     f:id:LAVANDNOUS:20190412162901j:plain

 

色々ありました。桜にちなむおはぎもありましたが、ミモザと名付けられたこのおはぎの可愛らしさに魅かれて買いました。説明書きには「シャンパンで煮たオレンジ入り」とありました。切り分けた途端にフワーと甘いオレンジの香り!オレンジの皮の食感と少しのほろ苦さを感じます。甘さも程よくて美味しかったです。ごちそうさまでした。