今朝の庭から

吹く風は少し冷やっと感じますけれど、晴れて気持ち良いですね。

 

庭も緑が濃くなりつつあります。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190409104624j:plain

 

モッコウバラの枝が伸びて天蓋のようになりました。花が咲くのが楽しみ。。。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190409102640j:plain

 

ラベンダー・グロッソの枝と葉、側のアルストロメリアの銅色の葉と良い調和です。花がなくても葉や茎の色と形で観ることも良いなーと思うのです。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190409095354j:plain

 

イカリ草の蕾はほぼ花開いて見えます。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190409102536j:plain

 

プルモナリアの花、今朝も増えていました。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190409103309j:plain

 

シロヤマブキの花、咲いていました。花後にできる黒い実も楽しみなのです。風に揺れて白い花が左によってしまい、緑の葉にピントが。難しいですね。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190409103805j:plain

 

赤い花が咲く椿・秋風に今年は実が一つ。艶々です。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190409103939j:plain

 

球根寄せ植えの鉢にいつの間に、、、これはなんだったかなーと思いをめぐらし、もしかしたらアリウム?あと数日でなんだか分かりますね。乞うご期待!