良きご縁と美味しいもの

    f:id:LAVANDNOUS:20190326195622j:plain

以前自宅の近くで懇意にして頂いたお寿司屋さんは都合で閉店してしまい夫も私も大変残念に思う日々でした。今もお寿司ロスは続いているのですけれど。

 

でも、そのお店で親しくなった方々とは未だに良きご縁が繋がっていて嬉しいです。

 

昨日は、そのお寿司屋さんから嬉しい贈り物が届きました。

食べたいなーと思っていた絶品塩辛!!他に、ご自宅で育てられた壬生菜のお漬物などなど。

 

早速、夫に報告して、夕ご飯に頂戴しました。久しぶりのお味、とても美味しくて、ご飯が進みました!ごちそうさまでした。閉店してからもこのようにお心にかけてくださり有難いです。

 

具沢山の豚汁も作りました。京都の美味しい白味噌が手に入り、そのお味噌を使いました。普段食べている白味噌より甘さ控えめで塩味も穏やかで美味しい白味噌でした。