二月歌舞伎

f:id:LAVANDNOUS:20190208180213j:plain

 

今月、歌舞伎座の興行は、尾上辰之助さんの三十三回忌追善興行ですね。先日、新聞の劇評で知りました。丁度東銀座に用事があり、早く終わったので夜の部の当日券を買って観てきました。

辰之助さんと夫は、小学校6年間が同じクラスでした。通っていた小学校は6年間クラス替えが無かったとか。特に親しくさせて頂いた訳でも無いらしいのですが、辰之助さんのことは時々話してくれました。

ご子息の松緑さん、お孫さんの左近さんも立派に成長なさって、天国で喜んでいらっしゃいますね。左近さんの見栄がお上手で、これからが楽しみになりました。