昨日は、東京でも雪が降りましたね。我が家の庭はうっすらと雪化粧でした。朝、新聞を取りに出たときは、霙ぽかったのですが、あっという間に積もりました。でも昼頃には止んで、雪は消えかかりました。もう降らないのかと思っていたら、午後遅めの時間からまた降り始めました。  

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190209170423j:plain

 

     5時過ぎに窓の外を見たときには、ジャノメエリカのの花に積もった雪は柔らかなピンク色に見えていました。雪を透かして見えるピンク色した蛇の目エリカの花、綺麗でした。  

     f:id:LAVANDNOUS:20190209170514j:plain

 

     寒さで赤味を帯びた葉色になったコモンタイムの鉢にも雪。クリスマスローズや細葉の草花の葉はその形に雪が積もって面白く見えました。今朝も雪は残っていましたが、昼過ぎの今はもう消えてしまいました。。。

 交通に大きな影響が出るほどには積もらなくて良かったです。