ブローチ好き!

 お洋服を着て、アクセサリーをつけて。。。アクセサリーの中でもブローチが好きなのです。
 季節を感じられるデザインだったり、植物のモチーフだったり。。。さっと止めつけてピタッと決まると心楽しく過ごせます。


    


 最近よくつけているブローチです。手のひらに乗る小さなブローチ。価格的にもワンコインで買えるものや1000円でお釣りがくるもの。お値段も可愛いのです。


 左の二つは、銀座にある松屋デパート、今年のチャリティーピン(¥500/個)です。北国にすむ動物たちがモチーフです。

 まん丸のは、軽井沢の雑貨屋さんで見つけたブローチ(¥900)で、深い森の上にまたたくお星さま!と勝手な解釈をして買いました。その隣のクリスマスツリーのピンは、2017年バーニーズニューヨークのチャリティーピン(お値段忘れました!)。国産材で作られていて、根っこもデザインされているのが良いなーと思っています。「木」繋がりでこの二つを赤いセーターにとめたりしています。

 右のマグカップ(¥900)のは、丸いブローチを買ったのと同じ雑貨屋さんにて。瀬戸焼でした。周囲の青い線と青いイニシャルがあるのが良いなーと。


 どれもささやかなものたちですけれど、クリスマスシーズンを楽しく装う助けになってくれます。