庭から (庚申薔薇、クリスマスローズニゲル)

 しばらく前から蕾が上がっていたのですが、寒くなってきましたのでちゃんと開花するのか心配でした。数日前から蕾の色が濃くなりもう少しかな、、、と期待していました庚申薔薇。

    
    

 寒空の下で綺麗に咲いています。


    

 白い花のクリスマスローズ ニゲル。玄関先に置いている鉢植えですが、葉に隠れるようにして咲いていました。多分、もう少し前には蕾が上がっていたのでしょうけれど、気がつかなくて。今朝、葉の間に白っぽいものを見つけて、あら、咲いている!と嬉しくなりました。庭で今シーズン最初の花です。何か良いこと、有るかなー。。。