スノードロップ その2

 朝晩は、寒くなりましたが、日中は穏やかで過ごしやすく、助かります。


    


 先日、頭をもたげ始めたスノードロップたちは、順調に生長して、今朝はこんな感じでした。もうすぐ咲きそうです。
 スマホのカメラで写したのですが、肝心のスノードロップの白い蕾にピントが合いません。難しいなー。これって、どうしたら良いのかしら。。。


    


 あら、思ってもいないところに白っぽいものが見えて、葉をよけて見たら、スノードロップ!ここにも植えていたのかしら。覚えていなくてごめんなさい。


    


 鉢植えの方は、まだ綺麗に咲いています。良かった〜〜〜〜!!


    


 モチの枝に止めていた黄色い小鳥たち。以前、拙書「ハーブガーデン」などでお世話になった編集者のAさんから頂いたソーラーで点灯する小鳥です。枝の間は薄暗くて、そこだけ光が当たり点灯しているように見えていました。最近は、野バラの実を食べに小鳥たちもやってくるようになりました。小鳥たちの季節到来です。