shadeのお店

 お暑うございます。今日から八月ですね。2017年5月、渋谷区神宮前から目黒区駒場東大前に店舗を移動しましたshadeのお店は昨日で閉店となりました。

 
     

 
 尊敬するガーデンデザイナー吉谷桂子先生がデザインなさるお洋服や小物等が素敵な空間に並んでいるお店。ガーデンには季節の草花が風に揺れている。。。

 こころ和む空間で楽しくお洋服を試着したり。。。心のオアシス的なお店でした。

 昨日の last day には、shadeファン、桂子先生ファン、沢山の方達が集いました。桂子先生のご挨拶から始まり、一人一人感想等を。みんなウルウルでした。

 私は、神宮前のお店がオープンする時のスタッブ募集記事を桂子先生のブログで知りました。今迄とはなにか違う事にトライしたいと思っていた時期でした「経験と年齢を問われないなら働かせてください」とスタッフに応募したのでした。 履歴書を提出して面接。久しぶりにドキドキのことでした。そして、アルバイトで働くことが出来るようになりました。

 本当に、今迄全く知らなかった世界。苦手なこともあり、周囲に迷惑をおかけしたこともありましたが(申し訳ございません)、お陰さまで、良き出会いもあり、さまざまな事を学べ、ありがたかったです。2年半程でしたが、貴重な経験をさせて頂き、感謝しております。

 shade のお店は閉店致しましたが、そのハートはずーっと続くと思います。また、いつか同窓会的に集まれたら愉しそう〜〜ですねっ。