今朝の庭から

 桜の満開宣言、出ましたね。今日は暖かく、園芸日和な日曜日。皆さま、如何お過ごしでしょうか。
    
 我が家の桜は、やっと笑みを見せ始めたところです。
    
 鉢植えのラッパ水仙、今朝は一輪。
    
 植えっぱなしのヒヤシンス、たった一輪になってしまいましたが、今年も出会えて嬉しい。
    
 モスローズのウイリアムロブ、枝の上の方は、末枯れてしまい、もう無理かしら、、、と思っていました。春になって株の下の方から芽吹き、新葉が展開して来たのです。感謝、感謝。生まれたばかりの葉の赤さ、嬉しく眺めております。
    
 王冠の中のヒヤシンス。蕾みだった方も咲きました。今朝は、頭が重くなって枝垂れていましたので、二本をヒモで王冠に止めました。
    
 エリカは小さな花をたくさんつけています。
    
 この間、作ったオレガノのミニミニリースはすっかり乾燥しました。そのリースの所々にピンク色のエリカの花を添えました。バードフィーダーの屋根にかけて見ました。あら、意外と似合うかも。楽しい庭遊びの時間でした。