庭から(花の写真など)

昨日、庭仕事の合間、ティーブレイクの時に写した写真です。そんなに花は咲いていなくて、緑の方が多い庭ですが、昨日、咲いていた花たちです。    
    
赤いムクゲの花。そろそろ名残り花、花弁は傷んでしまい可哀想。
    
赤い水引。今年は、庭のあちらこちらで増えています。小道を覆うくらいまで咲いてしまったので、整理してすっきり。
    
タネがこぼれて咲いていたミセバヤ。一つずつ良く見ると星形の可愛い花が集まってこんもりと咲いています。
    
白萩は大株になって、四方八方に枝を伸ばし、こぼれるように咲いています。
    
小さな花が咲くゲンノショウコ。こぼれタネから咲いていました。小さくても花色が濃くて、秋に似合う色ですね。
    
野紺菊は末枯れて一輪、二輪が残るばかり。
    
ホトトギス青龍はシロヤマブキの葉に隠れるように咲いていた。このうっすらと青い色が好ましいなと思うホトトギス
    
ツワブキには蕾み。たくましい蕾。