シダの一種?

ゴールデンウイークが始まりましたね。日中の気温は高くなり晩春というより初夏の様子。庭の植物たちもどんどん変化して、こちらの庭仕事が追いつきません。
昔、東京ガーデニングショーのポール・スミザーさん関連のお店で求めたシダ(の一種?)はあっという間に大きく葉を広げました。
    
4月5日の様子です。くるっと丸くなっている葉もあってまだ可愛い状態でした。葉の緑色がとても奇麗でした。
    
4月11日。少しずつ葉が広がってきています。
    
一昨日、4月25日の様子。2週間程でゆったりと葉を広げました。
この植物の正式な名前は分からないので、シダの一種のワラビかしら・・・と勝手に思っています。それなので「ポールさんのワラビ」というニックネームで呼んでいるのです。