雪の庭で

    
今朝もまだこのような状態で雪!
    
クリスマスローズ、すっぽりと雪のお布団に覆われていたのですが、雪をはらったらもうすぐ笑みをみせてくれそうな蕾み。この大雪に負けない力!
    
ローズマリーも厚く積もった雪をはらうと中から青いお花が顔をだしました。雪の白さに青いお花がさえざえと見えます。
    
エリカ。枝先からすっぽりと雪に覆われてしだれてしまいましたが、ピンク色のお花は可愛いままに。良かった。
    
すがれたエキナケア。しなやかですね。雪面についた足跡、大きい!私の長靴の跡です。
植物たちはこのような自然現象にもしなやかな順応性を持って耐えているのですね。見習いたいです。